「生活者視点で、音楽産業の未来を考える。」


第38回MPAビジネス・セミナーを3月16日(火)、ホテルフロラシオン青山「富士の間」で開催しました。
講師には博報堂生活総合研究所の嶋本達嗣所長をお迎えし、約90分間にわたり、同研究所に蓄積された洞察のノウハウとそこから得られた発見のケースについて、演習を交えながらの説明と、それらの分析を通じて生活者の欲求とライフスタイル変化を読み解くとともに、これからの音楽ビジネスに求められる視点をご提案いただきました。
第38回MPAビジネス・セミナーを3月16日(火)、ホテルフロラシオン青山「富士の間」で開催しました。
講師には博報堂生活総合研究所の嶋本達嗣所長をお迎えし、約90分間にわたり、同研究所に蓄積された洞察のノウハウとそこから得られた発見のケースについて、演習を交えながらの説明と、それらの分析を通じて生活者の欲求とライフスタイル変化を読み解くとともに、これからの音楽ビジネスに求められる視点をご提案いただきました。