平成24年6月定時総会を開催

2011年度事業・収支決算報告等を承認、新役員、新三役選任



MPAは、6月12日(火)午後2時から、千代田区のグランドアーク半蔵門「華の間」において平成24(2012)年6月定時総会を開催し、平成23(2011)年度の事業報告及び24年3月期の決算報告等について審議を行いました(委任状含む225社が出席(定足数173)。
第1号議案の「平成23年度事業報告」については、谷口会長が定款に従い実施した各事業について報告。著作権思想の普及振興、音楽出版事業振興、著作隣接権使用料等の受領・分配について、国内外著作権等関係団体との協力のほか、前年度に引き続き、東日本大震災復興支援を行ったことなどが報告されました。
「平成24年3月期23年度決算報告」では、事務局の川合貴之経理課長が決算内容を説明、山崎順一監事が監査報告を行い、第1号、第2号議案は共に満場一致で可決されました。
第3号議案「定款の変更について」は、現行の定款に、役員の損害賠償責任一部免除についての規定を加えることが提案され、満場一致で可決しました。
第4号議案「役員の選任について」は、理事、監事ともに候補者全員が過半数の承認を得て選任されました。この後、議事途中で開かれた新理事による臨時理事会において谷口 元理事が会長に、また、副会長等についても新たに選任されました。新役員の任期は2014年までの2年間です。新役員一覧はこちらからご覧いただけます。