第23回勉強会(2019年4月18日)を開催しました

第23回MPA勉強会 2019.4.18
『NexToneの現在とこれから』NexToneの全てを、現場責任者が詳細に語る120分

 4月18日、東京ウィメンズプラザにおいて、第23回勉強会を開催しました。
 今回はNexToneの皆様を講師にお迎えし、「NexToneの現在とこれから」をテーマにお話を伺いました。
 
 代表取締役COO 荒川祐二氏が進行を務め、冒頭で登壇した代表取締役CEO 阿南雅浩氏は、今回の勉強会がNexToneへの関心を深めるきっかけになってほしいと述べ、今後、演奏権事業に参入する予定であると発表しました。
 講演第1部「著作権管理事業の全体像とポイント」では、執行役員 著作権管理部部長 伊藤圭介氏より、委任契約や使用料規程、分配の内容について説明いただき、第2部「利用促進をサポートする周辺事業」では、執行役員 営業部部長 足立大輔氏より、独自の原盤管理システムや、音楽コンテンツを中心とした、映画・イベント等へのコーディネートの内容について紹介いただきました。第3部「最新テクノロジーを見据えたこれからの事業展開」では、執行役員 コーポレートシステム部部長 猪熊宏志氏に、YouTubeの許諾・徴収・分配の詳細や、その他ブロックチェーン等へのテクノロジーの活用について解説いただきました。
 
 今回も好評につき増席を行い、約260名の方にご参加いただき、NexToneへの認識が深まった大変貴重な機会となりました。
 

 
   進行 荒川 祐二 氏          開会挨拶 阿南 雅浩 氏   
 
  講師 伊藤 圭介 氏           講師 足立 大輔 氏   
 
       講師 猪熊 宏志 氏        たくさんの皆様にご参加いただきました。   

*この勉強会は、MPA会員の皆様を対象としたセミナーです。