東京国際ミュージック・マーケット(TIMM)において、ビジネス・セミナーを開催
来る11月4日から6日まで、第17回東京国際ミュージック・マーケット(TIMM)では、会期中に「5G」「COVID-19の影響」「デジタルマーケティング」など、日本の音楽業界のホットなトピックを抽出したビジネス・セミナーが企画されています。最終日の11月6日には、JMCEとMPAの共催セミナーも開催いたしますので、ぜひ、ご覧ください。
MPA・JMCE共催セミナー概要
【日時】
11月6日(金)13:00
【テーマ】
EU・欧州著作権指令の現状と課題 ~ Value Gap、Safe Harbour、第17条~
【概要】
2019年5月に成立・公布、同年6月に施行されたEU・欧州著作権指令の中で、DSPにとって懸念が表明されていた第17条(いわゆるバリュー・ギャップ問題への対応条項)について、音楽出版社の立場、レーベルの立場からそれぞれ現状と課題等を語ってもらい、日本における音楽デジタルビジネスに携わる権利者、事業者、利用者の役割や関係を考えることをテーマとしたセミナー。
【モデレーター】
見上 チャールズ 一裕 氏
(MPA理事、グローバルビジネス委員会委員長、㈱ソニー・ミュージックパブリッシング代表取締役)
【スピーカー】
John Phelan (Director General, ICMP)
Guy Henderson (Sony/ATV President, International)
Helen Smith (Executive Chair, IMPALA)