2021年度音楽著作権管理者養成講座、受講生募集中!

2021年度音楽著作権管理者養成講座

 2021年度音楽著作権管理者養成講座の募集を3月29日(月)より開始いたしました。本講座は、著作権法、判例、音楽出版社の基本的な業務内容から、アニメ、ライブ、音楽配信、SNS・YouTubeなどのネットワーク上の音楽利用と権利処理、フィンガープリント技術を利用した著作権管理、海外著作権動向など、音楽ビジネスの最新情報を網羅し、総合的に学ぶことができる内容となっています。
 
 本年度は、今般の新型コロナウイルス感染症拡大の状況を鑑み、スクーリング(会場での受講/定員制)とオンライン配信を併用して、安全な環境で受講できるように配慮してまいります。また、11月に実施される修了試験に関しましては、スクーリング及びリアルタイムのオンライン配信で40時限以上受講した場合に、受験資格を取得できるようにいたしました。
 
詳しい情報やお申込み方法はこちら
   ※定員になり次第、募集を締め切りますので、お早めにお申し込みください。
 

オンライン再履修制度

 オンライン再履修制度は、過去に講座を修了された方限定でお申込みできる受講形式で、全50時限の講義の中から、興味のある講義を自由に選択し、リアルタイムのオンライン配信及び、一定期間アーカイブ配信をご視聴いただけます。
 
 今回からは、毎年好評の<10時限コース>に加え、さらにお得な<15時限コース>をご用意いたしました。著作権ビジネスに携わる多くの方々のご参加をお待ちしております。
 
オンライン再履修制度の詳しい情報やお申込み方法はこちら
 

(2021年4月6日)